ソラマメブログ
記事の作成

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド
アクセスカウンタ

2007年07月03日

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))
愛機でございます。( ^▽^)

機影が美しくて、思わず買ってしまった衝動買いの代物なのですが、
零式艦上戦闘機21型といい、歴代零戦の中でも名機と呼ばれるものだそう。

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))
艦上タイプで、翼の部分がピコと折れ曲がるように設計されていたそう。
歴史の中では、海軍主力戦闘機として真珠湾攻撃に投入されたタイプなのだそうです。
(凄い歴史背負った代物だった・・・)

500km/hを超える最高速度って。。。そんなに出るのか(;´Д`)
過度の軽量化で空中分解したことも、、、なんて凄まじい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B6%E5%BC%8F%E8%89%A6%E4%B8%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F

零戦は当時の戦闘機の中でも、抜群の性能を持つものだったようです。
(同じ中野に住むalpaさんがとっても詳しかった。解説ありがとうございました♪)

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))
何気に、cheyenneたんと、飛行機にかなり萌えってますw

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))
こちらの機影も美しいこと限りなく。紙飛行機、、、、面白いもの見つけてくるなぁ。

愛機 ((零式艦上戦闘機21型))
Rinmanさんの魔法の絨毯で、まったり浮遊。こんなに人数乗っても、なーんともありません。
どやってつくるんだー。よくできてるー(;・∀・)

零戦ですが乗りたい方、羽に座るしかできないですがw 声掛けてください。
実はまだ、運転超ーーー下手っぴぃなのですが、がんばるっすw

・・・というわけで、そろそろINします♪^^/

同じカテゴリー( (( 日 記 )) Enigma)の記事画像
Wind Lightの朝
MagSL Tokai01 Kawasan Coaster
MagSL 東海のプラネタリウム
風邪が早くなおりますよおに
SLの夜空
Gyon
同じカテゴリー( (( 日 記 )) Enigma)の記事
 Wind Lightの朝 (2007-11-19 23:56)
 MagSL Tokai01 Kawasan Coaster (2007-11-18 00:16)
 MagSL 東海のプラネタリウム (2007-10-14 23:53)
 風邪が早くなおりますよおに (2007-10-13 21:01)
 SLの夜空 (2007-10-09 23:59)
 Gyon (2007-09-30 22:38)
Posted by hearts Moody at 21:27│Comments(1) (( 日 記 )) Enigma
この記事へのコメント
零戦、紙ヒコーキ、空飛ぶ絨毯。。

中野区は鉄道もあるし、
飛び道具?も沢山あって楽しい〜〜。
Posted by alpa/ロム at 2007年07月04日 00:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。